りこぴんの刺激がないと生きられない!

刺激を求めに海外へ。シンガポール在住20代女の生活、旅の記録と、頭の中と。

クセ強めのお誕生日

2月11日は私の誕生日でしたー。

日本では建国記念日に当たる日ですがシンガポールではただの平日。だから日本と違い、3連休でもなんでもないんだけど、運良く日曜だったのでお休みでした。

そういえば去年は土曜だったから土日で大好きな同僚2人とホテルでステイケーションして過ごしたなぁ。

 

そして今年は、誕生日とか関係なくシンガポールにある珍スポット"Haw Par Villa"に行こう!と、友だち数人との約束があったのですが、先週も行ったし(後にわかりますが頻繁にいくところでは全くない)、誕生日に行くところか、、?という感じで気乗りせず。だからと言って他に予定も無かったのでとりあえず朝からYouTube見たり掃除したり。自分にとっては特別な日だけどそれに縛られて寂しい想いとかもしたくなかったので普通に過ごそう。←ただ一緒に過ごしてくれる人がいないだけ笑

 

って思ってたんだけど…なんとなくやっぱり人に会わないのも寂しくて、行ってきました。

"Haw Par Villa"2週連続!

ここは、タイガーバームの創設者であるハウさんとパーさん兄弟がタイガーバームで成功したお金で何か恩返しをしようと作ったテーマパークなんだとか?

 

でもかなり、ものすごく、シュールなんです笑

 

私結構好きで何度も来たことがあるんですが、全く写真を撮る気になりません。

そういう場所です。笑

イメージが全くつかないと思いますので、今日頑張って撮った写真をいくつか。

f:id:Ricopin:20180211235437j:image

これは地獄めぐりの洞窟。。10個の地獄がジオラマになってます。。

f:id:Ricopin:20180211235453j:image

孫悟空のお話かな。

f:id:Ricopin:20180211235513j:image

なんだこれは。

 と、まあ、わかりづらいと思いますが行けばわかります。笑 私の語彙力では伝えきれない。笑 なんか中国の昔からの神話や、教えなどを独特な形で表現した場所で行く人は、途中で挫折するか、変な方向に脳みそが働いて覚醒してしまうかに分かれると思います。笑

 

本当にシュールな場所なのでシンガポールに短期滞在の場合は行くのには惜しいかも。でも、時間に余裕があって暇ができた時には良いかも?しれませんね。

無料なので、是非!MRTハウパービラ駅A出口を降りてすぐです。

 

しかしこの独特な雰囲気、結構飽きます笑 だんだん飽きてきます。笑

 

でも、私たちも飽きてきたころ、、すごい面白い楽しみ方を見つけたのです!!

それはsnowというアプリケーションを使って、顔変換して写真を撮ること!!!

 

ここにある人形たち、本当にみんな絶妙な表情、色使いをしてるんです。

こんな感じで。笑

チェーーンジ!

f:id:Ricopin:20180212000346j:image

こちらはハウパービラで有名なカニ女 笑 入れ替わってみました笑

 

この遊び方、結構癖になります。笑

 

ここに行っている間自分が誕生日だということを忘れてしまっていましたが、初日からクセが強くでも大笑いした日となりました☺️

 

さて、25歳、落ち着きを取り入れながらも刺激いっぱい楽しい1年になりますように!!!

 

りこぴん